スポンサーサイト
ROLLING the SCAR LEMON 12/12&13 新潟LOTS
新潟2Daysお疲れ様でしたーっ!(≧∀≦)
やっぱ疲れるけど超楽しいねー!!完全燃焼したぜっ!
今更ですが、遅くなりましたがレポ行きますー。長いので追記☆



○初日 12/12
120番台で入場。ドセン3列目確保。
まぁ押し始まったら2列目確実な位置ですよね。よし!
と思ってたら、調整の音が止まったらいきなり押しが。
早い早い早い早いwwwwwあわてんぼうだな!
ステージが暗転し、VALさん瀧田さん飯塚さん紀章の順で登場。
そして待ちに待ったLIVEのスタート!!!

○BRUSH the SCAR LEMON
いきなり表題曲キター!ライブ始まりの準備体操には丁度いいリズムと激しさ。
紀章の声も上々。前日入りした割にあんま飲まなかったのかな?笑
やっぱ押しあるんだけど、モッシュじゃなくてプッシュなんだよね。
慣れてない人が多いなーって印象。危ないから無理しちゃダメだよ(>_<)

○silent DESIRE
うんうん、準備運動。サビ入る前に拳突き上げるの好きー!!
LIVEで好きになった曲。GRANRODEOはCDよりLIVEが良いからやめられない!!

○tRANCE
飛ばすなぁwwwwwこれはなんか頭振っちゃうー
この曲結構UO折る人いるよねー。眩しいけどテンション上がるから割と好き。
この辺り少し声の調子ぶれたけど、すぐ立て直してて良かった!!

○シャニムニ
ちょーライブ映えする曲!!!すんげ楽しい!!!掛け声とかあると楽しいよねーっ!!
紀章も楽しそうだった。たぶん好きな曲なんだろーなぁ。
いたずらな顔する2人が可愛くて仕方なかったです

○Infinite Love
シャイニン!で紀章に咲いてみた(*^ω^*)
咲く、って「私を食べて」って事らしいよー。ちょ、それは勘弁!!←
まさかInfiniteもってくるとは思わなかったけど、日替わり曲みたいだね~

○オセロ
ぶっちゃけあんま好きじゃないので、個人的休憩曲。
でもCDで聴くより歌い方が好きだったから、結構気に入りました^^

○ロンリーファイター
「社会人の人どれくらいいるー?…いつもご苦労様です」の下りから
「飯塚さんお勤めの経験は?」
「俺、専門学校で先生してたからね!あのハゲと同じ」
ハゲゆーなwwwwww
「いつもタイムカードをがちゃこーん、がちゃこーん!…ってやってました」
「俺はヒモやってたから経験無いんだけどねぇ…」
あほかwwww
「ない経験を想像で書いたからファンタジーですよ!そんなファンタジーな歌、聞いてください。ロンリーファイター!」

小芝居は最初の「いってきまーす!」だけ。あとは手を叩いてただけでした。
とにかく可愛いっ!曲かわいすぎ!!
「こらっ!!谷山!!!」は「こらっ!!新潟!!」ってなってました。
予想通りすぎる^^^^^^^
この曲は中盤で曲を止めて、ロンリーファイター応援団が悩めるRBやRG応援してくれるという企画付き。
新潟初日は「明日告白します!」というRGみさきさんが選ばれました。
フレー!フレー!みーさーきー!!!
チャッチャッチャ←手拍子
ファイトー!!
そして曲に戻る。
嬉しかったのは、1番最後の「おっ、あの子発見!!」で指差された事。
勘違い?それでも嬉しかったからいいの!!!
結構目線的に早めに気づいてたはずなのに、ここまで個人構いはなかったから素直に嬉しかったー。好きだばか!!

○デタラメな残像
デタラメって紀章の音程が絶対ブレる気がするwwwww
あとアウトサイダーは個人的に気になるんだよな~・・・

○ Guitar Solo ~ Assailant in The Night ~ Bass Solo ~ Drum Solo ~ Assailant in The Night
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁe-ZUKAセレクションきたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
たぶんこの日で1番選曲にテンション上がった時。
まさか聴けるとは思ってなかったから、めちゃくちゃ叫んだ←
今後もただのソロより知ってる曲やオフボーカルとかのが楽しいな!!

そのままベース、ドラムのソロ。やばぁいカッコイイ!!!!
着替えたヅカたんが戻ってきてまたヅカセレクションの続きを弾いて、第2部へ。

○カナリヤ
きたぁぁぁぁぁ!!!!!と言わんばかりの会場の盛り上がり。
ウチも待ってました!!!と全力で拳を突き上げました。
カナリアはぶっ飛ばす曲!!!一体感が堪らなく気持ちいい☆☆

○ 愛すべきSTUPID
あ、今年もやるんだwwwwみたいな。
きーやんがサンタ帽子被って、ヅカたんが眼鏡。
会場からは「かわいー!!!」って声が飛ぶ飛ぶ。みんな、幻想だよそれ←
これをいつも通り曲中で観客に投げるというプレゼントタイム。

○なんとなく消したストーリー
バラードのクオリティは毎年上がってて凄いなぁ~って感心する。
どんどん曲に惹き込めるようになってきたよね・・・
凄く綺麗な表情をして歌うから、時々ハッとさせられる。感動したー

○シルエット (アコースティックVer)
紀章「実はやってそうでまだアコースティックでやったなかった曲をやります・・・」
飯塚「サマーGT!!!」

えぇぇぇぇぇ!!!!!???爆笑


絶対やらねーだろ!!wwwっつかヅカたんナイス過ぎwwww
会場も盛り上がっちゃって「にゃんにゃんしたーい!!!」コールの嵐。
ちょこっとヅカたんが弾いてくれたんだけど、会場は不完全燃焼。
紀章は「ホントに弾き出しちゃうから歌詞思い出そうとしちゃったじゃん!っつかお前らバカかwww」って笑ってました。
そんな感じでシルエット。
え、アコースティックまだだったんだ!?ってビックリした。笑

○Black out
後半戦開始!!!会場のテンションが一気に引き戻される。
ヅカたんが言ってた法則通り、後半戦のトップは前ツアーの開始曲なんだね!
もうサングラスはしないのヅカたん?あれカッコよかったのに~!!!

○Passion
まさかの周囲がUO折ったwwwwww
ちょ、え!?って思ってたら、横からUO回ってきてウチまでUO厨に。
バカwwwwやったるわよ!!!と仲間入りしましたwwwwww
これでサビ前はPPPHするわけですよ。やらずにはいられなかった。
Mちゃんの警報(はーい、はーい、はいはいはいはい!って掛け声)を先頭に、飛んだ。
もうヤケクソだったのが楽しくなっちゃって爆笑しながらやってたら

紀章が笑いを堪えながらこっち見てた。

ヅカたん凄い笑顔で構ってくれた。

うわwwwwたのしいwwwwww
もちろん回りに迷惑かけないように自分の顔より上にUOは上げないようにしたけど、賛否両論あるからどうだろな~・・・・
でもPassionぐらい許して欲しいかな・・・あれホントテンションあがるし楽しいんです。

○Snow Pallet
冬の定番曲ったらコレだよね!!
振りやってる紀章が可愛くて好きなんだけど、毎年恒例

振り間違えました。爆笑

最初はくるくるくるくる、なのに、くるくるくるぱん!
って最初から手叩いちゃったwwwあーあwww

○modern strange cowboy
めっちゃ好きな曲きたぁぁぁ!!問答無用で盛り上がるしかない!!
死ぬ気でM・S COWBOY!!!叫んだ、死んだ。

○アウトサイダー
この流れ死ぬwwww頭振りすぎて酔うwwwww
何してたか覚えてない^^もう酸欠死んじゃうよ\(^0^)/
予想通り、やっぱ音程が微妙にずれる。なんとかなんないかな~?

○Go For It!
ちょ、殺す気wwwww声でないよwwwww
ボーイ!!ガール!!新潟県民!!日本海見たことある人!!とかそんなの。
新潟県以外でこの辺・・山形の人いるー?ってふりに雅が手を上げたんだけど。
それに食いついた紀章。「お前よく見るけど山形だったの!?」
それに対して「横浜ー!!」と答える雅。「んだよ、嘘かよお前!!」
そのままスルーされちゃったんだけど・・・・
彼は山形出身なんです、よ。
翌日の手紙でウチがフォロー入れといた^^

あとはぶっちゃけ覚えてなry

○ケンゼンな本能
うぇぇぇ、本気まじ酸素wwwww倒れるwwwww
この時にはちゃっかり最前列にいた(っつかバラードあたりで最前だった)ので、しっかり見れたんですが、この曲のときに目の前で紀章が髪を書き上げたんですよ。

剃り込みだった。。。

ちょっ、マジかよ!!!!!って本気でビックリしたら
すっごいニヤニヤしながら、してやったり~みたいに笑ってた^^
確かにそりゃボリュームは抑えられるだろうけどもさ・・・笑

○21st CENTURY LOVERS
2ndでゆーBeautiful worldみたいな曲。みんなで歌って、笑って。
ポップで可愛くて優しくて、みんな笑顔だった。幸せな時間。
英語のトコで手でハート作って飛ばそうってのを友達同士で計画してて。
紀章も飯塚さんも真似してハートやってくれて嬉しかった~☆かわいいっ!!

☆アンコール☆
○GAMBiT
え!!なんでこの選曲!?って思ったけど、このノリの曲全然ないセトリだったから楽しかった!!
紀章が声酷使しすぎで心配になったけど、もつようになったね~

○恋音
これ歌うときの紀章すっごい優しい顔するの!!!
弾け魔法の弦を、で飯塚さんを指差して
鳴らせ魅惑のリズムでVALさんを指差して
紡げ恋するフレーズで自分を指差してたのが良かった。
順番的に叩け夢の鍵盤、で瀧田さん指してたような気もしなくはない。
なんか、みんな仲間だよってのが伝わってきてジーンってなった。すき。

☆ダブルアンコール☆
○NOT for SALE
これ定着したんですね~。タオル曲。
正直こんな終盤にタオル元気に振る体力なんぞ残ってなry

最後に全員がお辞儀して、色んなもん投げて、バイバイして終了。
以下、どこだったか忘れたMCとか書きなぐります。

○飯塚さんが実家に帰ったときのお話
衝動のDVDを渡してなかったので持っていってみんなで見たらしいんですが…
ヅカたんの甥「ねぇ、昌明おじちゃん。これ字幕ないの?

きーやん涙目wwwwwwwwwwwwww
適当英語&日本語でも歌詞聞き取れないきーやんクオリティ炸裂wwwww
頑張れ紀章。負けるな紀章。

そして、久々だから~ってお友達さんと飲みまくったそうで。
最初は夜7時ぐらいから少し飲んで・・・ってつもりだったらしいんだけど、どんどん友人増えてって、結局翌2時ぐらいまで飲み続けたんだとか。
ご友人たっかん(たかゆき君)の名前が頻繁に出てきてた。
ねぇ?「たかゆき」言った瞬間に「はるかぁぁぁぁ!!!」って思った私、間違いじゃないよね?君のぞ信者乙!!
そんな「たかゆき」くんの歌が翌日あんな事になるなんて、この時は知る由もなかった・・・笑
LIVE当日は新潟なのにもかかわらず、関東からのメンバーより早い時間に出発したんだって。
なんか、乗り換え待ちが凄い長いらしいよwww
紀章は個人的に前ノリしてたそうで。女でしょ?wwww←ちょ
あと開演前に1回通り雨みたいなんあったんだけど、それ紀章がロケバス乗り込んだ瞬間に振り出して、食事取る為にバスから降りた瞬間に止んだらしいwww
マジで  こらっ!!谷山!!!  ですよねコレ。
勘弁してくれ雨男!!

あと、中盤の衣装がマジで微妙だった件について。
2人が出てきた瞬間、友人が「その衣装はなんだー!!!!」<ナイス!
紀章「何だってーっ!?」
拾っちゃったwwwwww
紀章の衣装が微妙なのはいつもの事だけど、飯塚さんがこんな酷いのは初めてで。
会場からは「似合ってるー!!」なんて声も上がってたけど・・・ふふふwww
スタッフに似合うと言われたけど、自分でも微妙だと思ってたヅカたん。
そんなヅカたんに紀章は「いやいや、すっげ似合ってるよ!!」と。
「まぁ、俺の感性って独特だから知らんけどwww」

・・・・あ、紀章自分でわかってたんだ?爆笑

あとは、個人的なメンバーとの絡みなんだけど。
スピーカーの上に足を置く紀章とヅカたんの足をツンツンして遊んでましたwww
最前故のお遊びだよねー。
ヅカだんが「めっ!」って舌出してお茶目に笑ってくれたのが可愛すぎたvvv
紀章は「お前らwwwww」って感じでした。
紀章なんて触って欲しいのか、何回もウチらが触れるトコに足置くから遠慮しないでガンガン触りました。
終盤とかパンツの裾めくったり、首にかけてたファーをひらひらとこっちにやってきたからファーをぶらんぶらんさせてもらたりしたwww
何したいんだろう私^^
何の曲か忘れたけど、こっちにマイクスタンド向けてきて。
周りのお客さんも触りまくってたんだけど、途中で斜めに向けてきたからウチときささんだけ持てるような感じになって。
したら、紀章側の部分を太ももに乗せて歌いだして。
ちょ、ウチらが支えてないと落ちるんだけどコレ!みたいな事に。
最終的にこっちを見た瞬間に「持てー!」って叫びながら、ポンって返してやりました。
かなり遊んでもらった。楽しかったです☆

そんな新潟公演でした。
2日目は変更点のみレポにしたいと思います!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

豊崎麻悠

Author:豊崎麻悠
谷山紀章さんとGRANRODEOを全力で応援してます(*^ω^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
