スポンサーサイト
優先順位。
地震が起こってから、ツイッター上には声優の安否確認をするツイートが溢れてました。
紀章に「飯塚さんは無事ですか?」と問う人を始め、色んな声優さんに「○○さんは無事ですか?」と問うツイートが山程。
真剣に声優さんが心配なんです!生き甲斐なんです!
って言ってる人をちらほら見かけたけど、正直見ててイライラしました。
それって、自分が無事で、家族が無事で、友達が無事で…ですよね?
自分の家族の安否もわからないのに声優の心配しますか?
TL上には家族の安否も確認できない人がたくさんいました。
現地の人を心配する声が、励ます声がたくさん溢れていました。
そんな中での声優の安否情報のリツイート、拡散。ちょっと理解しがたかったです。
その人が何を重要とするかは自由だし、何が正しいとも言えないけれど。
野島健児さんの「悲惨なニュースが続々と流れる中人気声優の安否を聞いて来る方々他に心配する事やるべき事感謝する事あると思います 」というツイート。
ファンにとってはキツイ言葉かもしれない。
せっかく心配してるのに・・・って思うかもしれない。
でもね。
そのツイートが被災した人の情報源の妨げになるかもしれない。
「私は家族だって連絡付かないのに・・・」っと泣く人がいるかもしれない。
声優の安否確認より大事なこと、あるんじゃないのかな?
その行動を違う方向に向かせることができれば、もっと大変な人の役に立つんじゃないのかな。

心配する事は大切。だけど、TPOはわきまえなきゃね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

豊崎麻悠

Author:豊崎麻悠
谷山紀章さんとGRANRODEOを全力で応援してます(*^ω^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
