スポンサーサイト
出来ること。
東北を中心に各地に被害を及ぼした東北地方太平洋沖地震。
私は京都の職場で仕事の最中だったんですが、こっちでもかなり長時間の横揺れを感じました。
すぐに速報を見てみたら東北で大地震。
関東もかなりの影響が出ているようで、関東の知り合いが沢山なウチは心配でなりませんでした。
ほとんどの知り合いがツイッタ-上で安否確認できました。すごい世の中ですねぇ…。
情報が錯綜していたけれど、電話回線や電気が止まっていても携帯から多くの情報を得られる今の世の中の凄さを感じました。
阪神淡路大震災を小学校低学年で体験していますが、本当に地震って怖いですよね。
関西にいる私にできることは少ないけれど、募金とかできたらな、ってちょっと調べてみた。

緊急災害募金(Yahoo!基金)
GROUPON 東北地方太平洋沖地震 義援金のお願い
CANPAN 東北地方太平洋沖地震支援基金

グル-ポンなら200円から募金可能なのでお手軽ですよ-。
あと、mixiなら50円から。ただし有料登録に315円いるので無駄がでちゃうかな?
Yahoo!だと、ポイントを募金出来るので1番手軽かもしれない。
とりあえずポイント全部突っ込んできた。
少額でもたくさんの人が協力すれば大金になります!

先週の土曜日に仙台にいたことを思い出すと、あと数日ズレてたら…とゾッとします。
少しでも多くの方が助かりますように…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

豊崎麻悠

Author:豊崎麻悠
谷山紀章さんとGRANRODEOを全力で応援してます(*^ω^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
