ランティス募金いってきました。
淀屋橋から御堂会館までお散歩して辿り着きました。

オタクの山\(^O^)/


吉田ちゃんとか幸子さんとかと少しだべって、まゆエイヂで行ってきたー。
全てのアーティストの前を順番に歩いてく、ってゆーなかなかな羞恥プレイでした。
GRANRODEO以外どーすんだよ、的なwww
列の先頭がスタッフすずめちゃん。
瀧田組やガキみれみたいに目立つ子じゃないので、スタッフさんには覚えられてないだろうと踏んで会釈して過ぎようとしたら

「あれ?髪の毛切りました?」


完 全 認 知 /(^O^)\


いつもなんかすみませんgkbr
ぶっちゃけ生だと女性陣が誰があまりわからなくて…。
美郷あきちゃんが超絶かわいかったぁぁぁぁ
みな実ちゃんが人見知り発動なのか体調悪いのか、大人しくてびっくりした。
飯塚さん、まゆエイヂ両方見て「遠いところ…?ありがとーございまーす」
谷山「ございまーす」
飯塚さんがエイヂと話してる間、谷山さんと言葉も交わさず頷きあったwww
疲れすぎだろwww
エイヂが通り過ぎようとしたら
飯塚さん「金入れてかねーのかよ!笑」
まゆ「さっきいれたやん!笑」
飯塚さん「え、まじで?」
紀章「カードいれてけ!」
飯塚さん「暗証番号紙に書いてカードいれてけ!60回払いで!」
エイヂ「ギターでやったんでwww」

みたいな流れやった気がする。テキトー

みのりんちっちゃい!!
あと速水奨さまがだな。
「ありがとう…(握手」←めっちゃいい声
あぁぁぁぁぁぁん!!!!←
ダニー超可愛く両手広げて「ありがとう!」
くっ…!!!//////
遠藤さんかっこよかったー。影さまさすがの存在感。

なんか、すげー豪華なメンバーでした。
その後エイヂは坂本真綾さんのライブだったので、ウチは心斎橋で買い物して、げんきくん主催の飲み会に混ぜてもらってきた!
新しい友達出来たよ(*´Å`*)
皆様お疲れ様でしたー☆
ランティス義援金。
もともと心斎橋に買い物行くつもりだったから、募金しにランティスのヤツ行こうと思ってたんだけども。
GRANRODEOも大阪来るんだねー!みな実ちゃんやJAMも!
会場が本町だから1駅歩けばいーだけだし、散歩がてら行ってきまーす☆


もう一通り募金したし、千円ぐらいでいいよね…?←
ありがと東京。

桜良と卯羽ちゃんとえーぢと4人で三軒茶屋で女子会(笑)してきたの!!
だいすきな可愛い友達に囲まれて、まゆは大変幸せでございました(*´ω`*)

三軒茶屋で飲むのは初めてだったんだけど、さすが口コミで広がるお店。
ご飯の味ちょー美味いし、店員さん気さくで面白いし、絶対また行きたい!!
あれは近場にあったら通いたくなる店だわー(≧∀≦)
お酒飲めないのが残念だけど、お酒もすごい美味しいんですのよ☆
シチューがすげー美味くて泣きそうになった(笑)
また東京で飲む時は行きたいなー!!

トークは凄く濃いトークをした。さすがの私達です。
瀧田さんの記憶力ハンパなくて尊敬するwww
今度から見えそうで見えない乳を押さえながら下手で頭振ればおk?
ちょー笑ったわー(*^∀^*)
最後に店出る時に、滑ってこけかけるという安定のドジっ子ぶりも発揮してきました。
外見と中身が不釣り合い過ぎてすみませんwww
さくらすきすきーっ、うわちゃんすきすきーっ、って出来てよかった(*´Å`*)

また遊びに来るね!!
こんな時だが。
関東から関西に逃げてくる人もたくさんいる中で、あえて関東行ってきます。
ちょっと野暮用でなwwwww
三軒茶屋で飲みとか初めてだからワクワク(*´ω`*)
ご案内されてきまする☆

地震とか原発とか怖いけど、楽しい気分でいってくるぜ!!
らんちぱっく。



まだまだ続きます。
元気ちゅーにゅー

こんな時だから。笑顔が大切。
今日がみんなにとってハッピーなホワイトデーになりますように…。
優先順位。
地震が起こってから、ツイッター上には声優の安否確認をするツイートが溢れてました。
紀章に「飯塚さんは無事ですか?」と問う人を始め、色んな声優さんに「○○さんは無事ですか?」と問うツイートが山程。
真剣に声優さんが心配なんです!生き甲斐なんです!
って言ってる人をちらほら見かけたけど、正直見ててイライラしました。
それって、自分が無事で、家族が無事で、友達が無事で…ですよね?
自分の家族の安否もわからないのに声優の心配しますか?
TL上には家族の安否も確認できない人がたくさんいました。
現地の人を心配する声が、励ます声がたくさん溢れていました。
そんな中での声優の安否情報のリツイート、拡散。ちょっと理解しがたかったです。
その人が何を重要とするかは自由だし、何が正しいとも言えないけれど。
野島健児さんの「悲惨なニュースが続々と流れる中人気声優の安否を聞いて来る方々他に心配する事やるべき事感謝する事あると思います 」というツイート。
ファンにとってはキツイ言葉かもしれない。
せっかく心配してるのに・・・って思うかもしれない。
でもね。
そのツイートが被災した人の情報源の妨げになるかもしれない。
「私は家族だって連絡付かないのに・・・」っと泣く人がいるかもしれない。
声優の安否確認より大事なこと、あるんじゃないのかな?
その行動を違う方向に向かせることができれば、もっと大変な人の役に立つんじゃないのかな。

心配する事は大切。だけど、TPOはわきまえなきゃね。
ヒーローは世界を救う!!
こんな時だから、家族の顔が見たくなって実家に帰宅。
帰宅途中の電車内で微笑ましいことがありました。

隣に3歳ぐらいの男の子が若いお母さんと一緒に座っていました。
その子は凄く人懐っこくて、話しかけてきたんですね。
「ぼくねー、明日ゴーカイジャーみるんだー!」って。
その子のお母さん「地震で大変だから明日はないかもよー?」
男の子「えー。おやすみするの?」
わたし「そうだねー、おやすみかもねー」
男の子「じゃー仮面ライダーオーズは?」
わたし「ゴーカイジャーもオーズもヒーローだからね、地震で大変な人を助けに行ってるんだよ。だからテレビには出られないかもしれないねー」
男の子「すごいね!かっこいいね!ぼくゴーカイジャーなる!!!」

ちびっ子の素直さと優しさに全俺が泣いた。

そうやってみんなヒーローの心を忘れなければ、良い世の中になるよね。
そのまま育ってくれ、ちびっ子よ。
我ながら、ちょっとちびっ子の夢を壊さずに良い説明出来たなー、と思ったんですが…。
もしゴーカイジャーもオーズも放映されたらどうしよう。

ヒーローが被災者救済放棄疑惑。

テレ朝頼むぜぇえええええええ!!!!!!!!!!←
出来ること。
東北を中心に各地に被害を及ぼした東北地方太平洋沖地震。
私は京都の職場で仕事の最中だったんですが、こっちでもかなり長時間の横揺れを感じました。
すぐに速報を見てみたら東北で大地震。
関東もかなりの影響が出ているようで、関東の知り合いが沢山なウチは心配でなりませんでした。
ほとんどの知り合いがツイッタ-上で安否確認できました。すごい世の中ですねぇ…。
情報が錯綜していたけれど、電話回線や電気が止まっていても携帯から多くの情報を得られる今の世の中の凄さを感じました。
阪神淡路大震災を小学校低学年で体験していますが、本当に地震って怖いですよね。
関西にいる私にできることは少ないけれど、募金とかできたらな、ってちょっと調べてみた。

緊急災害募金(Yahoo!基金)
GROUPON 東北地方太平洋沖地震 義援金のお願い
CANPAN 東北地方太平洋沖地震支援基金

グル-ポンなら200円から募金可能なのでお手軽ですよ-。
あと、mixiなら50円から。ただし有料登録に315円いるので無駄がでちゃうかな?
Yahoo!だと、ポイントを募金出来るので1番手軽かもしれない。
とりあえずポイント全部突っ込んできた。
少額でもたくさんの人が協力すれば大金になります!

先週の土曜日に仙台にいたことを思い出すと、あと数日ズレてたら…とゾッとします。
少しでも多くの方が助かりますように…。
ランチパック。



まだまだいくよーっ!
プロフィール

豊崎麻悠

Author:豊崎麻悠
谷山紀章さんとGRANRODEOを全力で応援してます(*^ω^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
